第4回 BBCoach 公開審査&表彰式

BBコーチ0703

2006年度の「BBCoach Project」の第2次審査と表彰式に、審査員として参加しました。
会場は Apple Store 銀座の3Fシアターです(コンパクトで素晴らしい会場ですね)。

続きを読む

多摩美・情デ・謝恩会@東京ドームホテル

rose.jpg

卒業おめでとう! そして、ありがとう!!

教師をしていて良かった、と思える瞬間です。
これからも明るくデザインしていきましょう。
(生活のための仕事 *以外* の制作も忘れずに)

動くレディ・メイド

鳩のアクサン

良~く、見て下さい(クリックで拡大)。
フランス語のアクサンのように並ぶ鳩たち。

この写真では全ての文字に「アクサン」はついていないのですが、
それがかえって「何羽以上乗れば作品になるのか」を考えるきっかけとなりました。

動くレディ・メイド。
動き続けるレディ・メイド。
作品と非作品との間を揺れ動くレディ・メイド。

茂木健一郎さんの「クオリア日記」「レディ・メイド作品 募集」に参加します。

《連絡先メールアドレス:ks[*]docca.net ← [*] をアットマークにして下さい》

docca.net 引越

1年近く利用した heteml.jp から sakura.ne.jp へ docca.net を引越したのが、3月16日の早朝。3月19日現在、DNS情報も浸透してきて、ほぼ sakura.ne.jp 側へのアクセスとなっています(世界中からアクセスが来るので、まだ完全ではないのですが…)。

続きを読む

多摩美・情デ・卒展(学外展)にて、プレゼンテーション

多摩美情デ卒展0
多摩美術大学・情報デザインコース・卒業制作展(学外展@秋葉原コンベンションホール)へ。

教員による講演のトップバッターなので、いささか緊張。「クリエイティブな雰囲気」を残したまま、次の柳沢先生にバトンタッチできたかな?
「情報デザインコースにおけるアニメーション教育」プレゼン資料
※上のリンク先にて、右下の青い「→」をクリックすると次のページへ進みます(自分用なので、あえて見えにくい色のボタンにしています)。

「学生優秀作品上映」にて上映したアニメーション作品:
1.『竹取物語』(時田有加)
2.『自給自足』(榎本香織)
3.『同居人』(真野裕子)
4.『旭日』(高野恵美里)
5.『delivery』(小杉昌広)
6.『a rainy day』(平山友美)
7.『○○社会』(遠部千晶)
8.『かみさまからのプレゼント』(神山裕)
9.『冥土喫茶』(安村深雪)
10.『kill kill kill』(小林和貴)
11.『少女とワニ』(飯田甘奈)
《以上、全11作品》

続きを読む
HOME