ダイソンの掃除機(DC12 Entry)を 36800円 で購入

約10年前に買った国産紙パック式掃除機が壊れたので、
DC12 Entry
Dysonサイクロンクリーナー「DC12エントリー」
を買いました(5250円の「フレキシブル隙間ノズル」付きで、近所のジャスコにて 36800円!)。

↑どうでも良いけど、このAmazonの写真、アングルが悪いですね~(笑)。
映画『マトリックス』に出てくるセンチネルのように不気味に写ってますが、実物はもっとカッコイイです。

続きを読む

アドエスと9の共用ケース

ades9case.jpg

初代京ぽんから9(nine)へ機種変更して赤耳(RX420AL)を入手し、中古のアドエス(Advanced/W-ZERO3[es] WS011SH)に挿して使い始めました。
9(nine)はコンパクト、シンプルなデザイン、Webアクセスも可能、キビキビした高速動作で好印象です(若干、情報デザイン的に整理したい部分はありますが…)。
アドエスは標準状態では使いづらいのですが、YTaskMgr をはじめとする便利なフリーウェア群のおかげで、ようやく使える環境になってきました(開発者の皆様、ありがとうございます!)。小さくても打ちやすい秀逸な QWERTY キーボードを搭載するなどハードウェア的には頑張っているので、ソフトウェア的にも購入直後から快適に使えるようにデザインして欲しかったですね。なお、Windows Mobile ベースのためかフリーズすることがあり、本当に困ります。
アドエスの方が Web も Mail も使い易いのですが、電話機としての信頼性と操作性を考えると9(nine)も使いたくなります。ウィルコムの SIM STYLE 対応機種なら、赤耳などの W-SIM を差し替えることで、シチュエーションに応じて異なるジャケット(アドエスか、9か)を使い分けることが可能です(契約は「電話機」本体である W-SIM に対して行われるので、電話番号もメールアドレスも共通になります)。そこで、
続きを読む
HOME