INTO ANIMATION 5 横浜・振り返り

日本アニメーション協会のイベント「INTO ANIMATION 5 横浜」へ、ご来場ありがとうございました。

告知が遅れたこともあり少し心配していたのですが、とても多くのお客様がいらして下さったことに感謝いたします(忙しい中、遊びに来てくれた、会社の友人や大学の教え子たちにも、感謝々々です)。
このイベントをきっかけに、「アニメーションには、劇場版やTVアニメ以外の世界もあるんだ!」ということを知ってもらえたら、それだけでも非常に嬉しく思います。

JAA Into Animation 5 Workshop
上の写真は、10/17「いっしょにつくろう!『海のピクニック』」のワークショップ風景。

私は「INTO ANIMATION」への参加は初めてでしたが、
◎作品制作(新作を共同で!)
◎展示用・配布用印刷物の原稿作成
◎子ども向けワークショップ
◎上映会の準備・開催・撤収
という一連の流れを体験することができました。

今回のイベントは無料で提供させて頂いたのですが、ビジネスモデルのことを考えずに「他人を喜ばせる」そして「自分も楽しむ」ことに専念できたのは、幸運な経験だったと思います。
# 「他人を喜ばせる」については、運営上の不手際もあり、実現できていたか自信はありませんが…(汗)。

でも、ちょっぴり人生観が変わった気がします。

HOME