fc2ブログ

多摩美・情デ・卒展(学外展)にて、プレゼンテーション

デザイン
03 /03 2007
多摩美情デ卒展0
多摩美術大学・情報デザインコース・卒業制作展(学外展@秋葉原コンベンションホール)へ。

教員による講演のトップバッターなので、いささか緊張。「クリエイティブな雰囲気」を残したまま、次の柳沢先生にバトンタッチできたかな?
「情報デザインコースにおけるアニメーション教育」プレゼン資料
※上のリンク先にて、右下の青い「→」をクリックすると次のページへ進みます(自分用なので、あえて見えにくい色のボタンにしています)。

「学生優秀作品上映」にて上映したアニメーション作品:
1.『竹取物語』(時田有加)
2.『自給自足』(榎本香織)
3.『同居人』(真野裕子)
4.『旭日』(高野恵美里)
5.『delivery』(小杉昌広)
6.『a rainy day』(平山友美)
7.『○○社会』(遠部千晶)
8.『かみさまからのプレゼント』(神山裕)
9.『冥土喫茶』(安村深雪)
10.『kill kill kill』(小林和貴)
11.『少女とワニ』(飯田甘奈)
《以上、全11作品》
会場の様子:
多摩美情デ卒展2佐藤ゼミ(スタジオ1・映像班)の作品たち(7作品中6作品を展示)。手前がシューフィッターの存在を伝えるための販促ツール『shoemania』(村井夏海)、右の島にアニメーション3作品:『笑う門には福来たる』(渡邉周子)・『TVtango』(秋山恵)・『Colorful Dance』(金秀賢)。左奥のアップは下の写真参照。

多摩美情デ卒展1左が音遊び支援コンテンツ『おと★メイと』(安村深雪)・右はPCを使った着せ替えゲーム『きら★みらドレッサー』(橋本陽子)。会場内で一番「秋葉原」らしいコーナー(笑)。

多摩美情デ卒展3会場全体はこんな感じ。左手前がスタジオ1、左奥がスタジオ3、右側が(写真には写っていませんが)スタジオ4。正面の大スクリーンにてプレゼンしました。

御来場の皆様、ありがとうございます。
関係者の皆様、おつかれさまでした!

コメント

非公開コメント